お茶コラム:ティーバッグ茶

日本茶鑑定士・日本茶インストラクターによるお茶コラム。
今回は「ティーバッグ茶」。

お問い合わせはフリーダイヤル0120-177-515まで。

お電話・FAXでもご注文頂けます。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

ティーバッグ茶

掲載日:2010年12月01日

ティーバッグ茶って良く、利用されますか?
レモングラス焙じ茶2P写真.jpg
さて、どんな方が良く利用されているのでしょう
・会社にいる時間がとても長いOLさん、出張が多いサラリーマン。
・家に急須をお持ちでいない方
・急須の後かたずけが大変だからなるべくTBで飲みたい方
・旅行に行くときはいつもお気に入りを持参の方。
などいろいろでしょう。
一番は持ち運びが出来る"手軽さ"がポイントの様です
抹茶入り玄米茶300.jpg
最近、1日の中でお茶を飲み分けているという方も多いでしょう。
当店の8種類のTB商品で
≪こんな時にこんなTBがお勧め≫
をまとめてみました。

1、朝起きて、爽やかな気分になりたい。
 焙じ茶(香りが本当にいいので、店長も"朝一ほうじ茶"してます)
 レモングラス焙じ茶(朝、レモンの香りと香ばしいほうじ茶が相まって...)
 
2、食事をするときに合うお茶
 上煎茶TB(香りと深蒸し茶のコクで日本茶の定番です)
 抹茶入玄米茶(鮮やかな緑色と香ばしさが食欲をアップさせます)
 ほうじ茶(脂っこい食事に合います。中華料理など)
  
3、仕事が疲れてきた、家事の合間にちょっと休憩
 レモングラス焙じ茶(疲れも吹き飛ぶやすらぎのお茶です)
 ゆず緑茶(寒くなるとなぜ柚子の香りがたまらなくいいのでしょう)
 嬉野紅茶(日本の紅茶は甘みがあります。洋菓子と一緒にストレートで)

4、おやすみの前はカフェインが少ないお茶をどうぞ
 ほうじ茶(カフェイン少なく安心して飲めます)
 カモミール焙じ茶(安眠のハーブと呼ばれるカモミールの香りはいいです)

5、身体が冷える日に飲みたい
 しょうが紅茶(ただ今1番人気!飲みやすく、しょうがが温めてくれます)

当社では色々な茶を飲んでいただき、日々の生活を楽しく、又気分転換を
していっていただきたいと考えております。こんなTB茶がほしい等の
御意見がありましたらお気軽に店長までご連絡ください。

山科茶舗によるお茶コラム